かけそばの日本一周日記

日本一周に向けての自分用日記みたいなものです

看板作成

日本一周に必要なものと言えば、、、、、

 

もちろん看板ですよね

あえて持たない人もいるみたいですけど、私は作りますよ!

 

まずは材料選びから

ホワイトボードや紙に書いてラミネート、木材、黒板など様々なやり方がありますよねー

 

そんな中、私は木材を選びました!

 

理由は簡単!木が使いたかったからです🤣

、、、、まぁあれです。看板って言ったら木ってイメージあるじゃないですかー

そんな単純な感じです

 

さぁ決まったら材料を買いに行きましょう!

近所のコメリで木材(まな板)を購入

 

次にPowerPointで設計図を作成!


f:id:kakesoban:20190709230402j:image

 

後は印刷してー

 

木材(まな板)に重ねて、上からボールペンでなぞりましてー

 

その跡をはんだごてでなぞりーの!


f:id:kakesoban:20190709230634j:image
f:id:kakesoban:20190709230655j:image

 

 

もうちょっと太くなぞって!


f:id:kakesoban:20190709230733j:image

 

完成!😎

 

色とは塗りません!

この素朴感がいいんです!(塗ったら失敗しそうだからってのはナイショ)

 

後はバイクに取り付けますぜ!